FC2ブログ
冬コミ、当選しました。
プロフィール

うずらのたまご

Author:うずらのたまご

 →プロフィール。

e-mail:
yudeuzutama ■ gmail.com
  ■を@に変換して下さい

pixiv・Circle.ms
最新記事
イベント参加予定


◆12/31 コミックマーケット93
         3日目(日)
  東6ホール ソ-57b

  ↓ 申 込 中 ↓


同人誌

しむとクナの司令育成にっし!
しむとクナの司令育成にっし!
      [2017/8/13]
とらのあな 通販
メロンブックス 通販
メロンブックス DL

ポーラと宅呑みデート
ポーラと宅呑みデート
      [2017/5/7]
とらのあな 通販
メロンブックス 通販
メロンブックス DL



-- メロンブックス DL --
アクィラがよしよししてあげますね
ポーラは絆を深めたい
鹿島は有能秘書官
比叡が!気合!入れますっ!
比叡はとっても寝不足です
ながらがたっ!弐
ながらがたっ!
DokiDoki! さぷらいずぱーてぃー
おたすけ!ドキドキハート
お兄ちゃんズと愛されりんねちゃん
お兄ちゃんズとしあわせりんねちゃん
ラブあまマーチシュート
ウルトラハッピーチャージ
星奈先輩、エロゲーの中に入ってみませんか?
妄想彼女 ~Cure Melody~


発行物一覧はこちら

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR


画像


『なんちゃらの妖精』シリーズ(多分)第三弾、コスモスちゃん。

でも色合いのせいか、微妙に秋と言うより春っぽい感じがしないでもない・・・。



秋風にたなびく楚々とした姿の印象からなのか、コスモスの花言葉には

乙女とか少女とか付いてますけど、そのワリには逞しい花のような気が。

強風に倒れてもまた上に向かって伸び出したりしますし。

絵の参考にする為に花図鑑を見ていたら、「全体の長さが50cmから300cm」

って何気なく書いてあって、ちょっとビビりました。

300cmは凄過ぎだろう。



そう言えば一面に広がる○○景色、ってのは綺麗で好きなんですが、

絵に描くとなると面倒ですね・・・・・・いやいや、こういうのを面倒がっていては

進歩がないので、たまには頑張らねば。

まぁ、秋っぽい雰囲気だけでも感じて頂ける出来になってると良いのですが。







関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]
<< サンクリ41のお品書き。 // ホーム // 現実では台風接近中。 >>
No title
厚かましいようですが、もしかして、よつばちゃんの時に書いたコスモスの事を気にかけてくれたのですか? だとすると、とても嬉しいです?(^o^)/ヤッター!

コスモスの背の高さですが、約190?230?位なら見たことがあります。

この妖精は妙に気が強そうで、軽く「花の妖精」のイメージを崩してくれて案外面白いと思います。華奢に見えても、復元力や生命力といったものは、あなどれないものをもっているから。ということでしょうか?

ただ、ニーソの色と背景の緑がかぶり気味なのが気にかかります。あと、この妖精はノーパンなのですか?(;゜Д゜) ノーパンはスカートの中でこそ真価を発揮するものだというのは確かなのですが、って別に他意はありませんよ。ええ。(冷汗)どっかにコスモス久々に行って見ようかな??

>サーフさん

こんごともよろしくm(_ _)m

ガンダムと月はなにかとドラマがあることを改めて思い知らされます。他に挙げるとすれば、ガンダムWのヘビーアームズカスタムが、弾薬を満載しつつ、月面宙返り(ムーンサルト)を軽々とやっていたことぐらいですね。さすがに強引ですが(^_^;
[2008/09/26 Fri] URL // ラファール3 #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
コメントにも書いてましたが、秋というより春っぽさを感じました。日本の秋の色といえば赤やオレンジの印象が強いですから。自分の身長以上のコスモスが一面に咲いているのを想像すると少々怖い気が・・(笑)。
[2008/09/27 Sat] URL // 極星☆銀麗覇 #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
これまた可愛い妖精さんが現れましたね。

ノーパンにはかなり驚きましたがノーパンといえばやっぱり「オトメ」。

登場当初は皆してノーパンだと評していた事は記憶に新しいと思われ(笑)

コスモスと聞くとゼノサーガ(もしくは無限のフロンティア)の

kos-mosを思いついてしまいます。

kos-mos…コスモス…モッコス…ぶるわぁぁぁぁぁ?!

なんか雰囲気ぶち壊してすみません。
[2008/09/29 Mon] URL // サーフ #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
>ラファール3さん

 秋といえばと考えて、せっかく話題に出たことですし、コスモスちゃんにしてみました。妖精のイメージって人それぞれですよね?。でも確かにこのコは、気が強そうに見えるかも。

>極星☆銀麗覇さん

 日本の秋といえば、紅葉ですもんね。緑色は新緑の頃、かな? おっしゃる通り背丈以上のコスモス畑って、なんだか怖い気が…。

>サーフさん

 自分で言うのも何なんですが、穿いてませんねぇ、このコ。まぁ、妖精ですし(←理由になってない)。

しかし人間、見続けてると慣れてきちゃうものですよね?。「オトメ」のコ達にしたって、アレで普通な気がしてたり…(^_^;)
[2008/10/05 Sun] URL // うずたま #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //