FC2ブログ
冬コミ、当選しました。
プロフィール

うずらのたまご

Author:うずらのたまご

 →プロフィール。

e-mail:
yudeuzutama ■ gmail.com
  ■を@に変換して下さい

pixiv・Circle.ms
最新記事
イベント参加予定


◆12/31 コミックマーケット93
         3日目(日)
  東6ホール ソ-57b

  ↓ 申 込 中 ↓


同人誌

しむとクナの司令育成にっし!
しむとクナの司令育成にっし!
      [2017/8/13]
とらのあな 通販
メロンブックス 通販
メロンブックス DL

ポーラと宅呑みデート
ポーラと宅呑みデート
      [2017/5/7]
とらのあな 通販
メロンブックス 通販
メロンブックス DL



-- メロンブックス DL --
アクィラがよしよししてあげますね
ポーラは絆を深めたい
鹿島は有能秘書官
比叡が!気合!入れますっ!
比叡はとっても寝不足です
ながらがたっ!弐
ながらがたっ!
DokiDoki! さぷらいずぱーてぃー
おたすけ!ドキドキハート
お兄ちゃんズと愛されりんねちゃん
お兄ちゃんズとしあわせりんねちゃん
ラブあまマーチシュート
ウルトラハッピーチャージ
星奈先輩、エロゲーの中に入ってみませんか?
妄想彼女 ~Cure Melody~


発行物一覧はこちら

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR



体感しよう(南極限定)

体感しよう(南極限定)


何だか出来心でカラー4コマを描いてみました。

・・・・・思ったより時間かかった・・・・・。

余計な事やっとらんで原稿やれ、自分。



あ、いろいろ亜乃亜達の服におかしい所がありますが、

笑って許してやって下さい~。





>ラファール3さん

 そ~ですね~、最近は「弩」の字が普通になりましたよね~。

 でも『オーディンスフィア』の世界では「石弓」と呼ばれてるので、

 そ~ゆ~武器なんです。

 たぶん。

 (ちなみに昔は「弩」が読み難いからか、「石弓」の表記も多く見られました)。



 絵の表情ですけど、このコはゲーム中あんまり笑ってるシーンってないんですよ。

 そのせいか、どうも笑顔のイメージが持てなくてあんな感じに。

 自分で材料やレシピを入手してお店に食べに行けるゲームだから、どうせなら

 食べた後だけでも 『美味しかった~』 ・・・って笑顔してくれたらなぁ。

 いや、今のレディっぽくすまし顔を気取ってるのも悪くないんですが。

 ・・・ってそもそも萌えゲーじゃないって(^_^;)



 絵の感想をしっかりくれる方って結構珍しいんですよね~。

 ありがとうございます、参考になります。



 ・・・ところで、全長3メートルの上杉謙信ってナニ?(笑)







拍手レスもいっときます。

>きんぴらお兄さん

 たまには違う味をと言う事で。

 巨乳じゃないちびっこだって描くんですよ?!(笑)

 やっばりちぴっこ巨乳の方がいい?



 そういえばこのコ、武器をリロードする時に一瞬ガーターベルトしてるみたいに

 見える時があって、その度に思わず注視。

 妄想大爆発

 ・・・今度描いてみます。





関連記事
スポンサーサイト
[PR]

<< バックアップの有り難み。 // ホーム // 料理店では舐めません。 >>
No title
 「石弓」の方が使われていたというのは知りませんでした(大汗)。

一通り知っていたつもりでしたが、我ながら以外と穴があるものです。 俺の場合は「弩弓」ないし「クロスボウ」とします。というより、あんまり使った記憶が無いのに気づいてしまった(冷汗)。      

 それから、俺の拙い感想を受け止めてくれてありがとうございます。 何分、絵の感想を書くのは初めてだったのと、美術や図工の成績は酷かったので自信がなかったのです。                 あと、食べる表情といえば、石塚○彦は外せないと思います。食べたときに彼はいつも笑顔を見せていますが、笑顔を見せずに顔がくもりだしたら、それは大事件だと思います(笑)・・・あるのか?      4コマの状況は色々と判ります。ジオールもイースター島もまだでないし・・・。俺は設置が不安定なオトメをやったことがあります。ちょっと力をいれただけで台が揺れる揺れる! 怖かった?。       それから、全長3mの上杉謙信についてですが、申し訳ないのですが、書く欄がなくなってしまったのでまた今度お話します。
[2008/01/25 Fri] URL // ラファール3 #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
全長3mの上杉謙信の元ネタですが、PCエンジンで1989年に発売された「武田信玄」がそうです。ゲームはアクションRPGで当時としてはよくできていたのですが、キャラが武田信玄であったがために色々とおバカなシチュエーションが出来上がってしまいました。例えば「おにぎりが1個400両」や「たった一人で敵陣に乗り込み切り伏せてゆく武田信玄!」といった具合です。こうなってしまったのは推測ですが、いわゆる「ゲームのお約束」に忠実に作ったがためだと思います。例えば「回復のアイテムが入手しづらく、それには食べ物があてがわれやすい」といったことがゲームのお約束として挙げることができます。もう一つ「ボスキャラは大きくタフ」というのもあります。このゲームだと上杉謙信があてはまります。つまり、ゲームのお約束にしたがったがために、悪気がなくても全長3mの上杉謙信ができあがります(笑)  ちなみにこのゲームが発売された年にはN●Kで大河ドラマ「武田信玄」を放送してました。大河の締めのセリフと、ゲームオーバーのメッセージが同じ(パクった)なそれで締めさせてもらいます。

「今宵は、ここまでにいたしとうござりまする」
[2008/01/29 Tue] URL // ラファール3 #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
外は雪です。こんな日にオトメをプレイしにいくのは、流石にキツいです(笑) オトメ達の服でこの寒さは・・・南極行ってたから問題無いか。そういえば、新バージョンはやりましたか? ジオールは好みだけど初期装備の火力がイマイチで、ティタ・ニュームは好みではないけどスペックは高い・・・独断と偏見ですが。新兵器も色々でてきており、ショットガン(ジオール)とファイアーブラスター(ティタ)は気にいってます。特にファイアーブラスターはいわゆる火炎放射器の様な物で、簡単に北○の拳のモヒカンザコごっこ(不健全)が可能で「熱いぜ熱いぜ熱くて死ぬぜ?!」と心の中で呟きながら撃ってます(笑)口にだすとアブない人です。「汚物は消毒だ?!」も可です。ちなみに原作では、両セリフの後にケン○ロウにぶちのめされてしまうのはお約束です。・・・あ、ティタでランクA(限定)をとったときのセリフ「わーい、やった」は必聴です。その棒読みというか、喜びの無さに脱力すること間違いない!(断言)
[2008/02/03 Sun] URL // ラファール3 #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //